忍者ブログ
庭の様子や家で咲いた花やわんぱくなワンコ達の日記です(o◕ฺω◕ฺ)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩めっきり涼しくなってきましたね

体調を崩しやすい季節なので

みなさん充分気を付けてくださいね



今日の花

ストック





金魚草
またまた下から撮ってみました。



プリムラ・マラコイデス
私、これをずっと桜草って呼んでました。あーはずかしい



ストックの芽が出ました
このいい加減な蒔き方は性格が出ていますねー







ここからワンコでーす








よろしかったら1クリックお願いします

人気blogランキング

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
フラワーベースに入ったお花たち、ゴージャスですね~~~!!!
ストックもお花ギッシリ(≧ω≦*)
↓にあったピンクのガウラもかわいい!!!
ガウラってなんとなく「白」のイメージが強いんですよね。私だけかな?
maaaaa♪ URL 2008/10/21(Tue)21:58:24 編集
無題
ストック
芽が出てきたということは
これから育って花が咲くって言うことでしょうか・・
うらやましい。。
お花ポチで
MOMO URL 2008/10/21(Tue)22:19:10 編集
MOMOさんへ
ストックも寒さ本番には移植しないとまずいのに
直播きかよです。
春に咲かせるぞーと頑張ってみます。
nico URL 2008/10/21(Tue)22:24:42 編集
maaaaa♪さんへ
ガウラは今年始めて育てたんだけど、途中とんでもない時期に植え替えって、ピンクを枯らしてしまって、
新たに見つけるまで二ヶ月近くかかりました。
ガウラ・チェリーブランデーって言うらしいです。

ガウラの存在を今まで知らなかった
最初に見つけたのは、白でした。
一目惚れだったんです
nico URL 2008/10/21(Tue)22:44:00 編集
無題
おはよう。
ストックきれいに咲いているね。
たくさんの芽が出てきて、これからが楽しみだよね。

タロジローちゃん、おそろの洋服が
かわいいね!よくにあってるよ。
で、やっぱり最後の一枚は
おやつで釣ってるの????(*^m^)o==3プッ
べりー URL 2008/10/22(Wed)07:47:05 編集
金魚草
って、なんかふんわりした感じがいいですね。ほんと、金魚って言う感じで。
ワンちゃんたちも元気そうでなによりです。
ずいぶん朝夕冷えるようになりました、御身大切に!
見張り員 URL 2008/10/22(Wed)08:14:31 編集
べりーさんへ
おはよー
似合ってる?(うれしいな)
寒がりだからね、スムースは。
(まあ 毛がないから当然と言えば当然何だけど(笑)
二人揃って見てるのは、勿論クッキーで釣ってまーす
じゃなきゃ、大人しくこっちみてくれないよーん
nico URL 2008/10/22(Wed)09:59:20 編集
見張り員さんへ
金魚草って可愛い感じがいいねー
この花でいっぱいに出来たら幸せかも。

見張り員さん、体調はどうですか。
お子さんの受験もあるし
お店もやっているんでしょ。
少しでも休めるといいのにね。
お互いがんばろうね
nico URL 2008/10/22(Wed)10:05:12 編集
無題
ストックどちらもいい色ですね~♪

生けたお花は全部nicoさんちから摘んだものかしら?
いいなぁ~そんな暮らしがしてみたい!

そろそろわんこもお洋服が活躍する季節ですね!似合ってます♪
ねこみ URL 2008/10/22(Wed)15:38:58 編集
ねこみさんへ
フラワーベースの花は
造花でーす。

ワンコうちのは、スムースなんで特に寒がりみたい
明日から全国的にみたいね。
散歩に困るねー
nico URL 2008/10/22(Wed)17:40:07 編集
ヤッホー♪
やっと引越し完了!!ふッ~。。

そんな疲れも、ここに来ると癒されるね~♪
へへ。。お花が豪華ですもんね!!
下から撮ったキンギョソウはちょっと残念かな(笑)
ストックは、咲いてるのが有るのに、また植えたんですね~。。それも大雑把に・・・アハッ。
さては、O型だな~?(笑)

ワンちゃんのシャツはお似合いで、可愛いですよん♪ニコッ。。

不動明王の山ちゃん URL 2008/10/22(Wed)18:46:11 編集
不動明王の山ちゃんさんへ
お疲れさまでした
大雑把は、わたしの代名詞ということで
世間でなにかと言われるB型でーす。

ワンコもまっぱはキツいからね〜
風邪ひいたら大変だし
スヌーピーのTシャツでーす。

nico URL 2008/10/22(Wed)19:08:24 編集
無題
 寒さの中でも花をつけるプリムラマラコイデスがもう咲いてるんだ。ここまで大株になったら、冬越しは楽勝ですね。 
 nicoさん家のワンちゃん達は大きな眼で覗くんだ~、可愛すぎかもよ。
SunhiroA URL 2008/10/22(Wed)21:00:42 編集
SunhiroA さんへ
プリムラマラコイデス去年何度も積もった雪にも
負けないで咲き続けていました。
一株でも、ボリュウムがでて明るくなりますね。

ワンコにこの目で見られたら
とろけちゃいます。
いつも負けちゃて〜
nico URL 2008/10/22(Wed)21:15:32 編集
無題
ストックが綺麗です。
それに何と言っても何気なく着ている
Tシャツの可愛い感じが良いですよね。
nico さんのアングルも最近変わり始めた
と感じる事が多くなったと思うのは私だけ
でしょうか…!?

ふじのおやまのヒデ URL 2008/10/23(Thu)15:36:10 編集
ふじのおやまのヒデさんへ
あんまり変わったという自覚は
ないのですけれど〜

ワンコも、もう寒がるので
朝晩の散歩には、服を着せています。

nico URL 2008/10/23(Thu)17:13:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/19 SunhiroA]
[11/19 nico]
[11/19 不動明王の山ちゃん]
[11/18 nico]
[11/18 SunhiroA]
最新TB
プロフィール
HN:
nico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/16)
(10/17)
(10/18)
(10/20)
(10/22)
最新記事のフィルム
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)小さな庭の散歩道 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]