忍者ブログ
庭の様子や家で咲いた花やわんぱくなワンコ達の日記です(o◕ฺω◕ฺ)
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和室前のミニベランダを撤去しました。

6年位前に防犯を考えて兄が作ってくれたので

オトピーは躊躇っていましたが・・・

頑張って壊してくれました。

タローはなんにでも興味深々で

危ない!!と何度も怒られていました。









ボクも手伝いたいよー
でもこの音恐いんだけど(ジロー)



サルビア サリーG
これとチェリーセージの違いが???





百日草





パンジー




よろしかったら1クリックお願いします

人気blogランキング

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 犬ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは~☆
そちらはいま一なお天気だったんですね。
撤去作業お疲れ様でした^^
充電ドライバーが大活躍な一日だったんでしょうね(笑

百日草って花期長いですよねぇ。花色も綺麗だし!
来年植えてみようかな?
ねこみ URL 2008/10/09(Thu)20:02:21 編集
ねこみさんへ
充電ドライバーが無いと大変な事になちゃいますねー
のこぎり引いたり
問題は、この木の処分です。
小さくして、少しずつ出す予定です。

百日草は結構長く咲いているんで
お薦めでーす。

nico 2008/10/09(Thu)20:11:33 編集
無題
もうパンジーの季節なんですね。
今年もそんな季節になったんだ
な~と感心しました。時の流れは
常に一定と感じます。
ふじのおやまのヒデ URL 2008/10/09(Thu)22:16:21 編集
無題
もう一つおまけです。
切った木はログハウスとかに住む住人なら
すぐにもって行きますよ。彼らはどれ程
あっても薪は欲しいのだから…!!近くの
人にあたってみたら良いと思いますよ。
静岡ならすぐに持って行く人は決まってしまう
状況です。
ふじのおやまのヒデ URL 2008/10/09(Thu)22:19:26 編集
無題
 パンジーがもう咲き始めてますか~。 園芸店へ行ってみます。
 ふっふっ・・・ 百日草に足が生えてます。 o(^ _ ^)o 面白いですね。
SunhiroA URL 2008/10/09(Thu)22:28:49 編集
無題
こんばんわ。
昨日言っていたのはこの事だんたんだね♪
フフフ・・・今日は現場監督さんだったんだぁ~
オトピーさんはこき使われちゃったのかな?
(*^m^)o==3プッ
タローちゃんチョコチョコしてたんだ。
結構あぶないよね!
ジローちゃんはちょろちょろしたくても
怖くてできなかったんだ!
後姿が寂しそう。。。
べりー URL 2008/10/09(Thu)23:14:25 編集
ふじのおやまのヒデさんへ
うちの方には、ログハウスないんですよ。
薪として使うお家もないし・・
たき火もNGです。

パンジーの季節になりましたね。
nico 2008/10/10(Fri)03:29:04 編集
SunhiroA さんへ
まだパンジーの色はすくないでしたが
出始めてきました。
家で種を撒いたのは、まだ3センチぐらいで
発芽率20%程度なんですよねー

百日草に足・・
面白いですね、あれは何なんでしょう?
初めて気づきました。
nico 2008/10/10(Fri)03:35:47 編集
べりーさんへ
この事だたんですよー
カビが結構出ちゃって、一度 酢を掛けてみたんだけど
だめでした。
ワンコが出ちゃうんで、これもアレルギーの素なんで
撤去でした。
夕方になって、オトピーが体中だるいよって言っていました。
タローは、何にでも首をツッコミたいという
タイプです。
毎度怒られています。

わたし?そばでしゃべっているだけで。
余計な事して怪我をするタイプなんで
手をだされても、迷惑らしいんで
nico 2008/10/10(Fri)03:47:04 編集
無題
おーがかりでしたね!

百日草、鮮やかで綺麗ですね~
そうか! URL 2008/10/10(Fri)09:22:53 編集
そうか!さんへ
百日草はけっこう長く咲いているし
丈夫ですよ。

本当はバッタに何本かやられちゃいました。
それも蕾みの付き始めに。
nico URL 2008/10/10(Fri)11:38:26 編集
こんちわ!!
ベランダ破壊したんですね♪
日が入っていいんじゃない?畳にも良いしね♪
ジロー君の興味深深な姿が、いいなぁ~。。
パンジーの色合いが素敵に写ってますよん♪
こういうの好きですよ~。。
nicoさんの可愛いアンヨみっけ!!(笑)
不動明王の山ちゃん URL 2008/10/10(Fri)12:06:08 編集
不動明王の山ちゃんさんへ
見たなー わたしの足!
気がつかないだろうと、思ったんだけど〜

ベランダ撤去は、どうしてもカビてきちゃて
ワンコ達出たがるから
仕方なく撤去です。
わたしの一服場所でした。(禁煙予定ですからいいんだけど)
これで、ここにも花を植えられます。
nico URL 2008/10/10(Fri)12:28:52 編集
こんにちは
タロー&ジロー監督、ご苦労様でした。
うちの息子も、デッキを撤去する際に、電動ドリルをちょっとだけいじらせてもらっていました。
花たちも秋の気配ですね。
たまき URL 2008/10/10(Fri)14:39:20 編集
うお~
そっか~ここにも花壇が増える計画があったのね(笑)憩の場所だったんだ~一服~シュパッとね♪
値段上がるみたいだからね~私も思案中ですよ♪
不動明王の山ちゃん URL 2008/10/10(Fri)15:02:55 編集
たまきさんへ
ボクは男の子だから大工道具に興味あるんでしょうね。

うちはワンコだから邪魔ばかりしています。
のこぎりの傍に行って怒られ
ドリルで怒られ
怪我したら大変だからね。

すこしづつ花も秋模様になりますね。
nico URL 2008/10/10(Fri)15:46:02 編集
不動明王の山ちゃんさんへ
ワオー!
少しだけ植える予定です。
今もどうやろうか外で考えていたら、
体中ボコボコになって
痒っくてたまらないでーす。

たばこやめたいよー
十年止めていたのに一度吸ったらこのとうりです。
やめたいよー
nico URL 2008/10/10(Fri)15:51:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/19 SunhiroA]
[11/19 nico]
[11/19 不動明王の山ちゃん]
[11/18 nico]
[11/18 SunhiroA]
最新TB
プロフィール
HN:
nico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/16)
(10/17)
(10/18)
(10/20)
(10/22)
最新記事のフィルム
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)小さな庭の散歩道 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]