忍者ブログ
庭の様子や家で咲いた花やわんぱくなワンコ達の日記です(o◕ฺω◕ฺ)
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日にやれる事探して

見つけましたよー

ベランダの掃除!!

カッパ着て、フードはピンで止めて、靴下ぬいで

タワシでゴシゴシやてきました

チョット身体が冷えちゃって

明日は重労働の予定があるんで  (わたしは監督、口を動かす大事な役目)

栄養ドリンクのんで、お布団にワンコと潜ろうかと思います。





昨日撮った写真です。

アメジストセージ






アブラハムダービーとマリアカラス






よろしかったら1クリックお願いします

人気blogランキング

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いいなぁ~!
色んなバラが咲いてますね♪
きっと上手にお手入れされてるんだろうなぁ^^
ベランダのお掃除、お疲れ様でした!
私、雨の日はひたすらダルダル~になってしまいますよ(笑

ぽちっと応援しておきました♪


ねこみ URL 2008/10/08(Wed)10:51:02 編集
無題
雨の中ベランダのお掃除大変だったね。
冷え切っちゃったでしょ!
風邪引かなかったかな?
アメジストセージ・・・このごろよく聞くなぁ~
と思っていたらローカルTVでどこかの
植物園でアメジストセージが満開との事
一面セージだらけでした♪
またそれも迫力ですね(o^―^o)ニコッ
べりー URL 2008/10/08(Wed)11:13:49 編集
ねこみさんへ
うちではこの場所がいいみたい。
他においてるのは黒星病にすぐやられちゃって

雨の日になんかすると
すごい頑張ったて感じで、働き者みたいでしょう
でも、年に一度位の頑張り日です。
nico 2008/10/08(Wed)11:26:23 編集
べりーさんへ
ベランダゴシゴシしてると汗かいて
その後冷えてくるから
予防でリポ◯をのんで一寝しようとおもいます。

アメジストセージ畑いいでしょうねー
なんかひろーい所にバーって植えてみたいです。
気持ちいいでしょうねー
夏には麦わら帽子かぶって、長靴はいて、首タオル
手にはスッコプと鋏!
(なんか違う これじゃあおっさんだよ

nico 2008/10/08(Wed)11:37:24 編集
こんにちわ
アメジストセージ
不動明王の山ちゃん URL 2008/10/08(Wed)15:47:05 編集
こんにちわ!!
なんか、バグって一つ前に挨拶だけのコメ行っちゃった・・・ごめんなさーーい♪
アメジストセージ、見っけ!!
先日の散歩で見つけてて、名前がわかりませんでした。。なんというタイミングじゃ~アハハ~。
ありがとうございまーーす。。今度、夜のアメジストセージアップするね!!

重労働の口だけ監督?ギャハハハ~(大笑)
いいね~nicoさん!!これだから好きだな~。
指示するのも大変だからね(笑)
ところで重労働って、なにするんだろう?
ギックリ腰にならないようにね♪(笑)
あれ?旦那さんのほうか・・・アハッ。
今頃は、ワンちゃんと一緒に、布団の中かな?
それとも、さっきの地震で目が覚めてる?へへ。
不動明王の山ちゃん URL 2008/10/08(Wed)15:53:14 編集
不動明王の山ちゃんさんへ
アメジストセージが大きくなりすぎて

一人で作業するよりかけ声あるほうがいいでしょう
(優しいでしょう)
疲れた頃に、一言
今日のはおいしいよー
で、又パワーはいるんですよ。

地震のときはリード リードって
一人で騒ぎました。
ご近所でも、有名なんです。
地震恐怖症!
山ちゃんは、地震平気?
nico 2008/10/08(Wed)17:25:55 編集
地震。。
地震は平気ですが、敏感だけに、真っ先に感じるのが私ですよん♪
大きく発展しなきゃいいけどね。。
やっぱり、大きさによっては、怖いかな?(笑)

地震、雷、火事、親父は、やはり怖いのかな?
あれッ、親父は別でしたかね♪ギャハッ。
旦那には強そうだもんね♪へへ。

不動明王の山ちゃん URL 2008/10/08(Wed)19:12:03 編集
不動明王の山ちゃんさんへ
地震と台風は恐くって嫌いです。
地震の後暫くは、心臓ドキドキなんです。
一人のときなんか、ワンコ連れて財布は必ず持って
逃げる用意して玄関ドアー全開。
強い山ちゃんがうらやましいです。

nico 2008/10/08(Wed)19:21:19 編集
無題
今晩は~^
 薔薇が綺麗に咲いてますね。これと云うのも、カッパ着てでも、ベランダを綺麗にするという根性物語の賜物でしょう。
SunhiroA URL 2008/10/08(Wed)19:27:51 編集
SunhiroA さんへ
雨の日だとたっぷり濡れているから
汚れ落とすのが、結構楽でした。
小さい子が雨のときに、水たまりに入るような
楽しさがありますよ。
nico 2008/10/08(Wed)19:50:48 編集
無題
畑にも行ってないのでどうなっているのか分らないが何とか頑張って、畑は作りたいと思っています。近いうちに畑にも顔を出すつもりです。
ふじのおやまのヒデ URL 2008/10/09(Thu)00:07:09 編集
ふじのおやまのヒデさんへ
畑楽しみですね。
何ができるんだろう
勝手に想像して楽しんでいます。

草生えていないといいですね。
nico 2008/10/09(Thu)07:37:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/19 SunhiroA]
[11/19 nico]
[11/19 不動明王の山ちゃん]
[11/18 nico]
[11/18 SunhiroA]
最新TB
プロフィール
HN:
nico
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/16)
(10/17)
(10/18)
(10/20)
(10/22)
最新記事のフィルム
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)小さな庭の散歩道 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]